next mission for me

地震から1週間経ったので、SNSは通常態勢に戻します。


YouTube: 矢沢永吉 「止まらないHa~Ha 」 09東京ドーム

---

・基本はBlog中心
・といいつつ日ごろのよしなしごとはついったーで
・個人的に「いいね」と思ったWeb記事はTumblr経由Facebookまたはついったーで
・写真はPicasa経由Facebook

要するにmixiは放置しますが許してください。
FacebookでいうところのSelective Tweetみたいなアプリがmixiにもあればいいんだけれど、今のところついったーから全部mixiに駄々漏れという仕様なので、自粛します。

今私たちに求められていること、それは
1.ヤシマ作戦(節電)
2.ウエシマ作戦(買占めしない)
3.アオシマ作戦(現場応援)
4.コジマ作戦(不謹慎、でもそんなの関係ねぇ)
5.ナカジマ作戦(外で遊ぶ)

そして、さらに新しいミッションとして
6.ヤザワ作戦
がリリースされたそうです。
そのココロは、
「普段より、ちょっと贅沢をして、日本経済をまわそう」
ということだそうです。

さておき簡単に近況報告
・連休に田舎のボーイスカウトが地元で震災の募金活動をするというので参加。参加人数が多く明石駅周辺の要所要所で張り込んだというバイアスもあるが、たった1時間半でうん十万の支援が集まった。ちょっと感動。明日新聞社へ持っていくとのこと。
ちなみに募金活動は第2弾をするっぽいでつね。

・本気で大阪市内でスポーツのコミュニティーを探すことにした。具体的にはやりたいことがいっぱいあって優先順位付けと自分の財布と相談ですが。
これは後日詳しくブログに書きます。

・仕事のことを詳しくSNSで書くつもりはないけれど、モチベーションが絶賛急降下中。
モチベーションが下がるから、じゃあ辞めてやろうという発想にはなることはないが
(かといって会社にしがみつくつもりはさらさらない)

・ぽぽぽぽーん