120 days to go!!

10月に入り、学業の再開とともに山も賑わいを取り戻す。
昨日内定式があった影響か、研究室の人影はまばらで。
少しずつではあるけれど、今日も順調にネタを読むことはできた。

ちなみに、修士論文の締め切りまで今日がちょうど120日らしい。
120日も残っているのか、120日しか時間がないのか。
どちらに捉えるのは人それぞれだけど、それがどうであれ時間だけは平等に過ぎていく。

論文を書くために新しいソフトをダウンロードしてみる。
officeてつくづく便利に作られているな〜と、改めて感心させられる一方で、もうちょっと練習してそこそこ使いこなせるようになった頃に論文を書き始めたらええかと、悠長に考えている自分がいる。

面白そうな講義も取ろうかなと思ってるし(単位を揃える為にも)。
タフな4ヶ月になりそうだ。
風邪だけは引かないようにしよう。