【速報】13年越しの悲願、5年後の悪夢。

長居のチケットが完売で仕方なく自宅でテレビ観戦。
チャンネルは当然長居を中継した日本放送協会(地上波)。
前半を終えて大阪の両雄は共に1-1のドロー。

後半、先に動いたのはセレッソ、西澤本日2点目。
ガンバは宮本のゴールで勝ち越しながら再び同点にされるという展開。
後半30分までは、十中八九セレッソが今度こそ優勝すると思ったら…

ここで不覚にも居眠りしてしまった私。[E:shock]

次に目覚めたとき、中継は等々力に切り替わっていた。
宮本、そして西野監督の涙。

長居では後半44分に今野にゴールを決められ、引き分けで終了。
等々力ではその後遠藤、アラウージョのゴールで川崎を突き放す。

ガンバにとっては13年越しの悲願達成。

セレッソにとっては5年前の悪夢再び。


サッカーの神様は如何にしてこのような結果を導いたのだろう。

何はともあれ、開幕当時からJを見続けた人間にとってはやっと関西勢の優勝を見ることができたことは素直に嬉しいです。ただ、セレッソがまた最後の最後にやられるなんて、5年前そのままやないですか…[E:sad]


Jリーグダイジェストはまた後で。とりあえず速報です。

J1第34節の結果はこちら