おかえり、達也@Jダイジェスト第14節

修羅場2/3終了。
今回はさすがに浦和相手に押し切れなかったようで。
かく言う私も、修羅場2/3は微妙な出来。

そんな私情はさておき、川崎‐浦和戦。
田中達也の280日ぶりのゴール。(記事はこちらから)
川崎の修羅場の抜け方を参考にしようと思ったけれど、この日の等々力の主役は間違いなく、田中達也だった。そう思う。

昨年10月の柏戦で負傷したときには、あまりの反響(と心無いサポーターの土屋バッシング)の大きさにびっくりしたもんですが、W杯も結局間に合わずでしたが、とにかく帰ってきてくれてよかった。

一応アテネ世代の人間として、やはり同い年の選手が活躍してくれると嬉しいし、ジーコ時代はあまり代表での活躍の場が与えられなかったので、今度のオシム・ジャパンでは、是非頑張ってもらいたいと応援しているのであります。

やはり私たちの世代が頑張らないと、日本は成長できない。

これからの4年間が楽しみでもあります。

J1第14節の結果はこちら
J2第29節の結果はこちら