決戦2日前

決戦の2日前.
発表その1をやっつけ仕事で片付ける.
発表前に忘年会の話なんかするもんだから心ここにあらず,という雰囲気の中で何とか終える.
何じゃこりゃ.来週は4日連続忘年会決定だ.

それよりもずっとずーーっと大事な発表の準備に夕方から取り掛かる.
結局,前回の発表から新しく読んだネタのレビューと,修士論文の骨格となるモデルの設計の話をして発表は終わりそうだ.
持ち時間が半コマと限られているので,プレゼンする内容も限られている.その中でいかに効果的な発表をすることができるか.
とりあえずさっきレジュメはメンバーに配ったので,明日はどのようにプレゼンを進めるか戦略の確認と再構築に費やす予定.

そういえば明後日は,私も決戦が待ち構えているけれど浦和がいよいよミランと戦うFCWC準決勝だったりする.
フットサルになかなか行けずに山に篭りっきりなので,フラストレーションが溜まってくる.