さてさて本拠地での第2ラウンドやけども

週末の交流戦楽天相手に3タテ。意気揚々と西武を迎えたところでしたが、9回に2点を返すのがやっと。反撃が遅すぎです!!しかも福原ももう少し踏ん張れなかったんか。井川は前回好投したけど福原は相変わらずピリッとせんなぁ[E:shock]

まあ愚痴ったところでしゃあないんで、話題を変えましょ。

つうわけで、今年の交流戦阪神主催試合ではタイガースは復刻ユニフォームを着てはりますよね。なんでも1979〜1981年に使われたユニフォームを再現したものになると。阪神の懐かしのユニフォーム」と聞いて誰もがとっさに浮かび上がるのがこのユニフォームやけど、なんでやろかな?このユニフォームを使っている間にリーグ優勝してるわけではないけど。これと同系統のユニフォームやった70年代といったら江夏とか田淵とか江本とか小林繁が在籍した頃になるみたいですな。
球団史上に残る名選手が数多く在籍してた時代、ということでやっぱこのユニフォームに愛着を感じる虎キチも多いんでしょうね。

う〜ん、阪神のユニフォームの歴史についてさらに気になる方はタイガースのHPでこんなんやってましたんで一度ご覧あれ。