2008年初日

2008年の幕開けは,普段はぐぅの音も出ない携帯のけたたましい着信音とともに始まる.
年賀状代わりの携帯メールの数々.
そういえば,何某かのアンケートでは,年賀状は書かずにメールで済ませるという割合が高い一方で,実際にもらうのはメールよりも年賀状の方が良いという結果が出たらしい.
どんだけ自己中心的やねん,なんて突っ込んでみたくなる.
そやな〜,年賀状ではなくメールの方が周流の今だからこそせめて「コースケ。くん今年も頑張ってね[E:heart]」的な,複数に一斉送信しててもそう気付かれないような内容にしてもらいたい.これから私に送っていただける方ご参考までに(笑)

元旦は親戚一同が集まるのが恒例で今年も例年通り大阪某所にて宴会.
飯を食べてお酒を飲んで,ばあちゃんを筆頭にいとこや親戚のおじおばと短時間ながら色々な話をして解散
今年は私が就職するので,勤め先の話と東京に移った場合どこに住んだらええねんという相談をいとこの兄さんにのってもらう.ちなみに東京勤務の場合のオフィスと件の兄さんの住処は地理的に近所らしい.
いつも私を可愛がってくれるおじも関東だし,ますます楽しみになってくる.

実家に帰って来て,格付けチェックを見ながら親父が抱腹絶倒で笑っている.正月からこんな親父を見るのもある意味奇跡的だ.親父にとってもいい一年になってくれることを祈りたいが,この調子なら大きな問題はなさそうだ.

そうそう,髭を剃っている最中に誤ってカミソリで口の横を数ミリ切る.
新年から切れが良いので,2008年の私は間違いなくいい1年になりそうだ.

おあとがよろしいようで.