言い訳の羅列

2009年ももう上半期が終わろうとしている。早いな…。

というわけで、半年間の振り返りを1月にたてた目標と共に。

・スキルと周りからの信頼は最上級マスト

ええ、相変わらず最上級ですね。とりあえず自分の仕事に対しては貪欲に。
そして、信頼を裏切らないように…と言えばハードルが高いので、せめて周りから何を求められているかを感じ取るようにならないといけない。

・資格を取る(業務系、将来への備え系、余裕があればTOEIC

下半期に頑張ります。せめて個人の目標にしているTOEICはマスト。

・与えられた仕事をコツコツと、しかし質にはこだわる

手帳なんかに毎日のTODO管理をしても足りないので、個人用WBSでも作成しなくちゃ。

・気が向いたら自炊

気が向いたら…ね。この性格だから夏はしないと決めてるもん。
放置させて、食材を腐らせちまうなんて、エコじゃない。
なんて、いいわけだね。

・スナックの整備

スナックコースケ。という言葉も、死語となりつつあるな・・・。
先輩はいつも「2次会はコースケ。の家だな」なんて冗談を飛ばしてくれるが。
というか、自宅の掃除をいい加減にしないと、これはひどい
何がひどいかって、カレンダーが4月のままで止まってる。

・チャリを買う、それもビュンビュン走るやつ

悩み中。チャリはひとりでもできるし、カメラは誕生日に買えばいいやと思うようになってきた。

・モテ期継続を切に願う

とりあえず、仕事にモテるのが先やろと本気で思う今日この頃。
先輩からは、コンパに行った方がいいとかちょこちょこ話はあるが。
そこら辺のチャンスは、逃さないようにしたいと思っているだけ、まだ枯れていない。

・街を徘徊するだけでなく、キタでもミナミでも馴染みの店を作る

徘徊、もとい散歩の頻度は増えている。
料理を注文するだけで、一日の会話が終了する、というのは極力止めよう。

・あ、たまには神戸にも京都にも

神戸、どこに行こうかなと考えている。最近流行のお勧めの場所ってあるのかな?
京都、以前に書いた播磨屋のカフェには行ってみたいなと思う。あとは寺とか寺とか。
帰りはラーメン。

・つけ麺、とりあえず気になる店はコンプリート

ひとまずあと2軒。最近気になる店は、郊外のお店ばかり。
車が欲しくなる。

・でもうどんとそばにも手を出そうかな

つけ鴨うどんだったか、それが無性に気になっている。
そば屋で酒を飲む、3月の三茶で嵌ったが、大阪ではそんなサレオツな店が少ないのが玉に瑕。

・タバコを減らす

少なくとも、仕事中のタバコは減った。

・家でひとり酒は避ける

スナックでも開くのであれば、試作ついでに呑もうと思うけど、最近はひとりでも専ら外酒。

・ジムの会員証を眠らせない

ここ数ヶ月冬眠してはる…。自宅の近所にコナミができたのが気になる。

・ゴルフのこそ練

こそこそ、ゴルフのイベント前には行ってます。ゴルフ仲間を増やすことが切実なる課題。

・貯金

特に意識はしていない。現状維持。
少しずつ自分へ投資していこうかね。

・ひとり○○のレパートリーを増やす

何年かぶりにひとり回らない寿司は良かった。(3月@築地)
ひとり王将で酒、やっちまいました。
今度は、ひとり焼き鳥か。

・でも、付き合いは大切に

付き合いは当然大切だけど、付き合い方を大切にしたい。
自分にも相手にもプラスになるようにね。
でも、黙っているのは損するだけなので、怖いとか何とか言われようが、言いたいことは言っていく。
もちろん、伝え方はきちんと考えなくちゃいけない。

・海外旅行に行く
・欧州でサッカー生観戦

インフルエンザさえなければ、間違いなく行ってたな…。
9月頃に行こうかという告知が届いたが、仕事が佳境に差し掛かりそうなので、行くとしたら10月かな。

・甲子園参拝

来週末参拝予定。チケットが1枚余るので、一緒に参拝してくれる人募集。

・ライブに行く

3月 EGO-WRAPPIN' @なんば
あとは地元の友人のライブにも行ったよな。
先日行った、アメ村のクラブでやってたHIPHOPは、「コントやな」と同期と一刀両断。

・ゴルフのスコア120 up

こそ練あるのみ。がんがります。

こんなところかな。

下半期に追加で頑張りたいことというか、決意というか。

やはり来年中には東京に戻ろうと考えているので、そのための準備を色々始めたい。

・来年頭の昇進審査に備えて、現在不足しているスキルを明確にする

・仕事では上記不足スキルを意識しながら、粛々と自分のroleを全うする

・東京行きを周りに受け入れてもらうよう、論理的に説得するための材料を用意する

思いつくTODO事項はこんなところか。

あとは、週に数日胃腸が痛むようになったので、体調には気をつけて。

広告を非表示にする