2013 自転車計画

奈良の自転車乗りの弟と、鶴橋で焼肉食べながら考えた。

考えたと言うよりも、弟からの情報をひたすら聞いたんだけど、

・大阪近辺だと大和川沿いの自転車道が走りやすいらしい。
 淀川河川敷を走ってるとしょっちゅう見かける、車止めが無いらしい。
 これはありがたいな。
 試しに走ってみる価値はありそう。
しまなみ海道を縦断
 弟は昨年も出かけたらしいけれど、もう1度行ってみたいらしい。
 その足でついでに道後温泉まで…と思ったけれど、今治から100キロ以上離れてんのか。
 ついでにという距離ではないので、しまなみを往復して帰るのが妥当かな。
・その他ロングライドイベント
 直近だと屋久島とかある。
 ただし、現地まで自転車を運ぶ輸送代がネックかな。
 輸送代にケチをつけるとドコにも行けないけれども。
 という漫画を弟から薦めてもらって、早速大人買いして読んでみた。
 弱虫ペダルみたいに、湧き上がるサムシング的なものは無いけれど、
 登場キャラの年齢設定が(主人公は28歳リーマンと)近いせいか、
 セリフに「あるある」と頷いてしまうのはこっちのほうが多いかな。
 単行本の発行ペースは遅めだけど、次が楽しみだ。(雑誌買えよ)
 最新刊買った。まだインターハイが終わらん。
 でもゴールまでようやっと1キロ切ったから、次の単行本では完結だな。
 この後の展開はどうなるんだろう。気になる。(だから雑誌買えよ)
広告を非表示にする