休校2日目〜3日目

地元バイトで汗をかく。
アラを探し出す、という意味ではバイト中も研究中も変わらない。
そういう意味では久しぶりに自分のアラが色々見えた。フォローしてもらったときには、嬉しさ半分申し訳なさ半分。胃も痛む。
色々アラが出てきたので少々機嫌が悪かった時間も長かったが。
ムラを少なくすることも、これからの自分に対する課題だったりする。

バイトから帰宅しているさなかに、メールをもらう。
しまったな。少しのタイムラグが、今の自分には勿体ない。
たまにはこういう日もあるもんさと、自分に言い聞かせて自宅に帰る。

翻って、一日中自宅に引き篭もる。
名目上は「自宅待機」だし。
たっぷり時間が取れるからこそ、何かをしなければいけないんやけど、今はたっぷり時間が取れるときは、何もせずに徹底的に休む。その癖がどうも抜けない。
夕方になって同窓会の出席具合を集計する。想定していたよりは多く集まっていることにビックリする。でも、半分くらいは誰なのか忘れてしまっている。

明日からは気持ちを切り替えていつもの生活リズムだけでも取り戻すようにしよう。
さて、どこに出かけようかな。