3日前。

いよいよ大学院の入試が3日後に迫ってきました。応援のメッセージをくれた皆さん、ありがとうございます[E:bearing]今日は気合入れるために美容院に行ったら美容師さんにも「頑張ってね、大丈夫やから」という言葉をいただきました。ホンマ皆さんには感謝しても感謝し切れません(泣)

と言って皆さんに何か差し上げるほどの経済力もありません(貧乏学生ですから)

3日前になるとさすがにこれ以上詰め込んでもしゃあないんで風邪だけは引かないように気をつけようと思います。しかし今週は図書館で過去問を解いて、ペース配分のコツをつかんだような気がします。残された時間はもう少し。頑張ります。

さて、私のblog「日韓交流関西支店」ですけど、最初は韓国を訪れた話を通してヨン様だけが韓流やない韓国の魅力を再確認しようというところから始まって、サッカー、就活、地元のグルメ、私個人の日記、そして大学院の入試と良く言えば多種多様なネタを提供し(悪く言えば何でもあり)、単に「日韓交流」という枠にとらわれないblog作りを目標としてきました。
「日韓交流関西支店」というのはあくまでも表札に過ぎないわけで、blogを通して私個人を知って欲しいという思いはあります。

そんな私にとって「ブログ」とは

私の自己満足手段である

部長、とことん考えたところ結論はこうなりました。