3 weeks to go!!

論文提出まで残り3週間.
明日のゼミは先生が風邪を引いたために休講です,という連絡がお菓子の時間に届く.

幸か不幸か.
とにかく明日は気兼ねなく論文に専念できる.
やっつけ仕事その2もそろそろネタを探さなくちゃいけないけれども.

以下吐き捨てなので飛ばし不問.
独特の閉塞感と,予定通りには進んでくれない(のだろう)苛立ちと焦りが山全体を包んでいる.
今更ここで愚痴を吐いても仕方がないけれど,出来ることからクリアして少しずつ目の前の障害を取り払いつつ最後の直線を進まなくちゃいけない.
生みの苦しみなのか,今まで何もしてこなかったツケか.

もう何でもいいから頑張るしかない,自分を支える最後の砦は自分しかいないから.