7 Days left.

来週の今頃は、おそらく経由地のフランクフルトからロンドンに向けて飛ぶ飛行機の中だろう。

いよいよ出発まで一週間を切り、備品の積み込みをしたり最後の事務作業に追われたり地元の市長を表敬訪問したりと公式な予定が入ってきている。

そういえば、地元の市役所は立地の関係上海の景観が他のどの場所よりもきれいに見えたりする。
台風一過で、今日なんかは少々曇ってたりしたけれど、それでも明石大橋なんかはきれいに見えたからせっかくなんで携帯で写真を撮る。
肉眼で見る分にはきれいだけど、写真で収めようとするとどうしても味気ないものになってしまう。
カメラのテクニックの話は抜きにして、なんだか勿体ない気がするけどまた帰ってきたときに見に行けばいいやと、そう自分に言い聞かせて現実に戻る。

どうやらロンドン市内も比較的平穏だそうで安心。
同時期にロンドンへ留学に出発するという先輩とは、向こうでホンマに会えるのだろうか。

まぁそんなことよりも、帰国してから何を食べようかということが頭の片隅から離れない。


(さり気なくお知らせ)
ロンドン派遣中の生活を、別ブログにて更新することになりました。
まぁ個人的な話はこちらで書くとして、そういう棲み分けになるかなと思います。
希望する方にはアドレスを教えます。一応。その場合は個人的に連絡してください。
関係者にはもれなくアドレスを教えますけど。
広告を非表示にする