9ボール

ピンと心の糸が張り詰めているような,そんな緊張状態には流行りのバラードよりも河島英五やらBOROのほうがずっと心の奥に染み渡るような気がする,9日前の夜.

とりあえず,本文を今週中(できれば金曜日まで)に書き終えて師匠に見てもらうという目標を設定してはみたものの,その目論見どおりに行くのか見通しはここ数日の空みたいに何とも言えない微妙な雰囲気だったりする.

同期A氏が,先生に細々と延々と注文が付け加えられたようで珍しく顔を紅潮させている.
この期に及んで注文が加えられるのか,締め切りまでノータッチなのか,指導教官なり先輩なり人によってスタンスも異なるけれどもどっちがええのんかさっぱりわからん.
でも,とりあえず書き終わったら修正点を直しましょうという師匠のメールにちょっとだけ嬉しくなる.

こんな気分のときは,普段は会わない友人に連絡をとるのが一番の気分転換だったりする.
まぁ気楽にやりなさいよ,大丈夫さ.だって.

Uffjbiiz