After the trip

琵琶湖1周から帰ってきた翌日が休日で良かった。

疲れはそれなりに残っている。それは2日間漕ぎ続けたことが理由だから仕方がない。

太ももが痛い。歩くのは平気だが、階段登るのは痛い。筋トレでスクワットを100回くらいしたあとみたいになっている。
このままじゃイカンなと思って、マッサージ屋に行ってみる。
知り合いに教えてもらった難波のマッサージ屋さん。
安いけど、安かろうではなくてちゃんと施術してくれて助かった。
痛いのは太ももだけだけど、全身マッサージしてもらったら、腰はカッチカチだし足も全体的にカッチカチになっている。
あ、やっぱり2日間漕ぎ続けたから、足の疲労は溜まってたんだなということを実感。
あとは昼友人と会う約束をしたので会ったけれど、それもランチ食って解散して、あとは一人でのんびりと。
さて、明日から(カレンダー上はもう今日か)また仕事を頑張りますか。