ゴ、ゴーヤーマン?!:BALI HAI

Ops5dfax 先日、バイト先の同僚が主催した飲み会に参加しました。少し前に辞めた元同僚も参加して、結構大人数の飲み会でした。言うて参加者のうち男は私だけ。他10人ほどは女性。まぁ私が働いている部署自体男性が極端に少ないですが、これはもうハーレム[E:heart]を越えて同士の集まり(何の同士やと突っ込まれそうやな)

場所は太融寺の北側になります。ちょうど周りはピンクな店<18禁>が多いので遅れて一人で向かった私が危うくそちらの店に引き込まれそうになったのはここだけの話(笑)

洋風居酒屋でありながら沖縄風の料理もやってまっせということで、ミミガーとかソーミンチャンプルーなんかを頂きました。ミミガーは初めて食べたんですが、コリコリっとした歯ごたえが結構癖になるもんですね。内臓系大好きの私にはたまりません。ほんで店内も何だか南国テイストたっぷりでしたね。BGMも『島歌』とか涙そうそうが流れててさらにムードを盛り上げてくれます。トイレに行くと「オリオンドラフト」のポスターが貼ってありました。やはり沖縄料理にはオリオンビール。さすがにこれを撮影するのは忘れましたが。

精算の時に「今ガチャガチャでくじ引きをやってますのでどうぞ」といわれて皆で挑戦。他の皆は飴とか小物系が多かったのに最後に引いた私が当てたのはゴーヤーマンファミリー」。何やこれ?!と思いながら頂いたのが一番下の写真にあるこれです。どうやら起き上がりこぼし風のおもちゃのようです。

ははは…おもちゃなんて手にするの何年振りかな。まぁこのお店は沖縄料理の他にも定番の揚げもんなどのメニューが充実してますんで飲み会には便利です。おっさんだけで行ってもその後も楽しめるんでこれまた便利です(笑)


「BEER&DINING BALI HAI」(大阪・堂山)
大阪市北区堂山町1−21
06-6366-5226