can't stop coughing

ロマンティックが止まらん・・・のやったら、これはこれでうれしい悲鳴になるんだろうか。


YouTube: CCB Romanticが止まらない

咳が止まらない状態が半月ほど続いている。
続いている、というよりも段々ひどくなっているのかな。
近所の薬局で「これは効くど」と薬剤師にお奨めされた薬が全く効かない。
さすがにこれはいかんので、仕事を定時で一旦切り上げて病院で見てもらった。

前夜のTwitter上での友人とのやり取りの中で、風邪じゃなくて気道が荒れてて喘息手前だったという事例を聞いたので、念のため。

結論
・風邪を引いて咳だけが残っている状態
・気道は荒れていない、ほぼ問題なし(鼻からカメラ挿入されて一緒に見た)
・とりあえず漢方薬抗生物質で一週間様子見

1週間たっても改善されないようであれば、咳喘息の疑いがあるので治療が変わる、ということだった。

ひとまず薬を飲みつつ咳が止まるかどうか・・・だな。
この時間になると咳が多くなるのは変わらず、だけど。
つうか咳喘息ってなんだろうってgoogle先生に問い合わせてみたけれど、症状は合致する点が多い気がする・・・。