Everything's gonna be alright.

連休を利用して東京から大阪へお引越し。
ということで今日、運送屋が来て自宅の荷物を全部持っていってもらう。
とうとうこの日が来たか、という感じ。

木曜の午後から休暇を取ってせっせと荷造りしてきた段ボール箱を、運送屋の兄ちゃんが軽々と運んでいく。
搬出の邪魔にならないように、部屋の片隅で作業を見守っていると、わずか数ヶ月だった東京生活がまるで走馬灯のように頭の中を駆け巡る。
大阪への赴任が決まってから1ヵ月半、ぐっと押さえ込んでいた気持ちがこみ上げてきて涙が
出そうになるのを必死で我慢する。

楽しかったこと
しんどかったこと
つらかったこと
ひとりで過ごした日のこと
皆で過ごした日のこと

湿っぽい話はここまでにしよう。
明日からは大阪での新しい生活が待っている。
学生時代に東京で生活しようと決めたこと、今自分が大阪での仕事を選んだこと。
いずれもそのときの自分が考え、結論を出したこと。
今は後ろを振り返るのではなく、前を見据えて追い風を捉えなくてはならない。
やってやろうじゃないか。

辛くなったときは、ある同期が聞かせてくれた曲のワンフレーズを思い出そう。
Everything's gonna be alright. (きっと大丈夫だから)

あとは、好調なときも不調なときも、自分が直面している状況の中で最大限楽しむ。
Enjoy!!