giveの5乗

ビバ、しょこたん並みの連続投稿www

先ほどの、「コインの裏返し」のくだりをネットで調べていた時に偶然見つけた言葉。

「giveの5乗でいこう」

===== 以下リンク先からの引用 =====
よく「世の中はGive&Take。他人に対していいことをすると、最後は自分に返ってくる」と言われますが、それを突き詰めて「自分の得意技を見返りを 求めずGiveしまくる。すなわち、Give&Give&Give&Give&Giveくらいの気持ちで徹底的に利他を追求した方がもっとうまくいく」と いう発想です。
(中略)
Giveの発信者にとっても、受信者にとっても負担がかからないこと。お互いに緩い関係を保ちながら、いざとなったら受信者も発信者に対して、相手に負担 にならないような見返りを考える。これを繰り返すことで、多くの人が互いのスキルやアイデアなどを活用しあい、互いを幸せにし合う関係がつくれるのではな いかと思います。
===== 引用終わり =====

なるほど。
まずは、自分の得意技を固めることからやな。