HELP!!

I need somebody's help


YouTube: Help - The Beatles

昨日から、複数のiPhoneアプリが起動しない現象が続いております。
状況を箇条書き

iPhoneアプリをUpdateするために、iPhoneからAppStoreへアクセス
・アプリをUpdate実行時に、iTunes Storeか何かの規約が変わったとかで、規約のページにリダイレクト
・規約に同意し、再度Updateを仕掛けた時点で、セッション切れのエラーメッセージが出てUpdateがsuspendした模様。
iPhoneの待ち受け画面に、ゾンビのアプリがあるのと、複数のアプリをタッチしても起動しない状態。

Photo

起動しないアプリはおそらく、Update仕掛けてsuspendしたアプリに限られていると思われる。
おそらく、ゴミが残った状態になっているんだろうけれど。。。
そして、今影響が出ているアプリは
(全部確認したわけではないので、頻繁に使用するアプリで起動できないことを確認したもののみ)

・Dominoピザのやつ(ゾンビ)
・Echofone
Facebook
Evernote
ATOK Pad
ITmedia
・tweetphoto(Plixi)
ぐるなび
Naver画像検索
セカイカメラ
Ustream Broadcaster
・GNReader
・Pulse News

上からよく使っているもの順に並べておるんだけど、非常に困っております。
代替のTwitterアプリをダウンロードしようとしたら、こいつも駄目でゾンビが増えただけ。
Twitter for iPhone、無料で良かった。

おそらく、一旦リセットしてから入れなおしたら済む話なんだろうけれど、
リセットせずにすむ方法、あれば誰か教えてほしーの☆