内定者HP

mixiで内定者のコミュニティがある話は、先日書いたことやけど、実は内定先が作った内定者ホームページというものがある。

私の内定先の場合は、簡単な自己紹介を書き込んで、あとはBBSがあったり会社のニュースが見れたりするけれど。活発に書き込みがあるのかと聞かれると、実はそうでもなかったりする。たぶん年が明けるとそれなりに書き込みが増えるんだろうけれど、しばらくは大人しい状態が続くやろな。そもそも集まるにしても人数が多すぎるから。
同期の内定先だと、それこそmixiばりのSNSでBBSにも書き込んであったり内定者コミュニティの中で色々と企画されているみたいで。
大事な同期(予定)ですが、入社前やし、しかも現実では会わずにネット上だけで交流が深まっていく便利さと危うさの同居している状態。

時代の流れをしみじみと実感する。
なんてとても悠長ですが。