I wanna do it, I wanna do that

あれもしたい これもしたい


YouTube: ブルーハーツ / 夢 (1993.8.7)

10月から担当するお仕事が変わることが決定。
少なくとも年内いっぱいは大阪です。

出来レースだった感もあるけれど、自分へのオファーはありがたく受け取らなくちゃいけない。
なぜ出来レースだったかといったら、結局自分の希望が通ったような通っていないような、どっちつかずの結果だからだ。

「希望通りだろ、なぁ?」とどや顔の先輩が私に聞く。
100%ではない、ええ方に考えても私の希望は半分しか通っていない。
自分の希望をボスに伝え切れなかった(そんな暇がなかった)ことと、先輩任せにしてしもたこと、以上2点が反省点だろうな。
きちんと自分の希望は自分で伝えようよ。。。

結果はどうであれ、今の仕事から離れられるから、率直な気持ちとして嬉しい。
その理由はここでは書かないので気になった人にだけ個人的に教えます。

さて、10月からは今までよりは余裕が出来るだろうから、何をしようかなと考える。

1.旅行
とりあえずアンコールワットひとり旅は決定。(ストップオーバーでホーチミンにも1泊)
そういえば東京時代に所属していた部門で、熱海に旅行に行こうかという誘いもあったなー。
今でもこういうお誘いが届くのはすごく嬉しい。お金はピンチだろうけれど前向きに考えてみる。

2.自宅の模様替え
少なくとも年内は大阪に留まることになったので、これまで全然手が付けられなかった自宅の模様替えをしてみたい。
模様替えの前に、山のように積まれた雑貨の類を処分しなくちゃいけないけれど。
骨が折れるけれど、10月の週末を利用してちょこちょこ部屋を整理して、11月くらいから模様替えに着手したい。

3.ダイエット
いい加減に笑えん位にお腹が膨らんできた。
そろそろここら辺でダイエットを始めたい。
近所の大阪城公園を走り回るのもいいし、ジムに行って腹筋を割りたい。
たぶん自宅ではおいらは何もしないから、お金はかかるけれども外に出たほうがいいみたいだということは、この1年くらいの教訓。

4.趣味(体育会系)
フットサル・ボルダリング・ゴルフ・テニス。。。
と今年だけでもこれだけのスポーツに参加させてもらう機会があったけれども、
いろいろ手を出しすぎてどれも中途半端だよなぁと。ちょっと焦ってる。
とりあえず、最近ちょくちょく声をかけていただくことが増えてきたとはいえ、同じ趣味を持っている知り合いの絶対数がここ大阪では少なすぎる。
うーん。これは粘り強く知り合った人に声かけまくってみるしかないかぁ。

5.お勉強とか
趣味の時間とか、SEとして必要なテクニカルな参考書とか、何でもいい。
とにかく今は、吸収したいなと思っていることが多いんだと、そんな気がしてる。

こんなところかな。とりあえず思いつくままに書き連ねてみたけれど。