限りなくレッドに近いイエロー:Jリーグダイジェスト

J1第29節ポイントその1
ガンバ連敗、桜鹿引き分け、浦和が川崎を下して優勝戦線残留、千葉は無敗シャムスカトリニータに土!(オシムさんは9戦無敗)
→首位ガンバから5位千葉までの勝ち点差は5!!
FC東京2-1G大阪
C大阪0-0鹿島
浦和3-2川崎
大分0-1千葉


ポイントその2
神戸がホームで新潟と引き分け、東京Vは横浜に敗北、柏は大宮に逆転負け。逆に清水は名古屋に完勝(神戸はこれでJ1残留に限りなく赤に近い黄信号に)
神戸1-1新潟
横浜1-0東京V
1-2大宮
名古屋1-2清水


優勝争いはガンバの連敗、そしてセレッソvs.鹿島の2位3位対決が引き分けたところでますます混沌としてきました。浦和との直接対決に敗れた川崎が脱落の当落線上ですが、ガンバと鹿島の勝ち点差が1、3位4位の浦和、セレッソとは4差、5位千葉とは5差…残り5試合で勝ち抜けるのはどこでしょうかね。

そして、残留争いのほうはそろそろ決着がつきそうな危うい予感…神戸は今節の引き分けで残り全試合に勝利しても自動降格を免れるかは柏の成績次第となってしまいましたね。ヴェルディも何とか喰らいつこうとしていますが、14位〜16位あたりが勝ち点1差でひしめき合っている状況の中で何とかして残り試合できるだけ勝ち点を多く稼がないといけないなと。

J1はいよいよ残り5試合…ますます盛り上がっていきましょう


J1第29節の結果はこちら
J2第38節の結果はこちら