勤労感謝のJリーグダイジェスト

はい、祝日にJが開催されていたのをすっかり忘れていました。というわけで早速結果をば。

J1第32節の結果はこちら
J2第42節の結果はこちら

まぁ神戸がJ2に降格して替わりに京都と福岡がJ1復帰を決めたので、とやかく言うことはございません。が、それやと商売上がったりなので今週も頑張って商売させてもらいます。

落ち込んでるときこそしゃんと前を見よう、というわけではないけどこんなニュースが。

神戸次期監督にバクスター氏有力(Yahoo!スポーツ)

私、実はバクスター監督の写真持ってます(笑)そんなぶっちゃけ話は置いといて、就任すれば2度目の神戸監督就任ですね。金かけて有名な監督呼ぶよりずっと堅実な選択です。

さて、どん底クレムゾンを尻目に熾烈な優勝争いのど真ん中にいる大阪の2チーム。
まずは万博から。

ガンバ大ピンチ 痛すぎる一敗(スポーツナビ)

終盤に来て相次ぐ主力の離脱で勢いが失速しているガンバ。次節はナビスコ決勝で苦杯を舐めた千葉戦。それこそ「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」という感じでしょうか。

続きまして住吉区から

C大阪は負けない! 首位並んだ(Yahoo!スポーツ)

逆にこちらはDF前田の離脱が痛いけれども主力が続々戻ってきて20日は因縁の川崎も下し、一昨日はシャムスカマジックも何とかかわして勢いがありますね。なんせ14戦無敗ですから。次節の相手は横浜。横浜ファンとしてはもち横浜に頑張って欲しいのですが久保がまた負傷で今季絶望(Yahoo!スポーツ)やなんて…ここはセレッソにアシストを。

大阪は空前のJフィーバーなのか?!んなわけないやろ…とこだま師匠と一緒にぼやいてしまいそうな方にこの記事を。

関西初制覇へサポーター燃え(Yahoo!スポーツ)

そうそう、私の大学に向かう電車の終点には大黒神社があったんやったっけ、なんてことを思い出してみたりするんですが、とりあえずチャンピオンズリーグを関西地上波でも放送してください>8チャン。

どうでもいいですがちょっと気になる話題を。

日本代表ジーコ監督後任はベンゲル氏有力(Yahoo!スポーツ)

ほうほう、やっとベンゲルさん招聘できるんですかいな?!実際の選考はW杯終了後やということですから、もうちっと待ってみましょう。

とにかく、残り2節、まさにAmazing,J。