New Year's Greetings

師匠も走る、と書いて師走と誰かが書いたような気がする。


YouTube: ZOO Choo Choo TRAIN PV

仕事がええ塩梅でバタバタしてしまっている。
気がついたらもう、12月も始まっているような、そんな感じ。

おっと、そんなことを書くんじゃなかった。

今年は、年賀状を書こうと思う。
ここ数年は、携帯電話でメール交換するのが一般的だし、デコメールでかわゆすな年賀メールをくれる友達もいて、デコメ素人の私はいつもすげーと思ってしまうのだけれども。
でも、携帯メールで年始の挨拶をするのは、とても違和感がある。
具体的にどう、っていうのはうまく説明できないけれども、1年の始まりの挨拶なんだから、携帯メールで済ませるのではなく、襟を正して挨拶しなくちゃいかんよね、という思いがある。

mixiでも年賀状が出せるんだと思って、ガイドを見ていたら想像以上に手をかけている。
いつものmixiメッセージに、デコメみたいに装飾つけて日付指定で送るんだろうなーというイメージだったから、たんと紙の年賀状を出してくれるところに驚愕。
でもこれって、相手が承認しないと配達されないんだよね?拒否られたらどうするんだろう。
送信する側は相手が拒否したことを知らないまま・・・となるのかなぁ。
これはこれで新年早々寂しい。

というわけで、mixiを利用せずに、1人1人に年賀状を書かせていただこうと考えています。
賛同いただける方、住所を教えてwww