Open mind 当たって砕けろ。

今更ながらに、矢野沙織松永貴志の「Open Mind」をしみじみ鑑賞する。


曲とは関係ないんだけど、就職活動にしろ何某かのプレゼンにしろ、何でもいいんだけれど自分を他人に売り込む、注目してもらうときって、結局のところ「当たって砕けろ」的な精神でいかないと気持ちも伝わらないのかな、なんてことを同期の相談に乗りながらそんな話になった。

散々blog上では、暗いことばかり書いていたみたいだけど、自分の思いを十分に伝えることができたとしたら、結果はどうであれ自分の中に悔いはないのかなと。上手くいったら自分の気持ちを理解してくれただけのことだし、あかんかったらあかんで自分のベクトルと企業のベクトルが合わないと判断したんだなと考えるようにする。上手く伝えられなかったときは論外。振り返ってみると不完全燃焼のほうが残念だったな、という気持ちが強かったりする。

とりあえず、何事も当たって砕けろだ。
今言えるのはそれだけだ。