position


YouTube: Franz Ferdinand - Do You Want To

そういえば今の会社に転職して1年位が経ったので。

月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人なり

とは良く言ったもんで、兎にも角にも今の会社に転職して1年が経ちました。

ここで仕事の話を書くのは基本的にしないポリシーですが、

一言でまとめると、

毎日、しかも一日決まって2,3回、ドリフの「盆回り」が頭の中で再生されるような、

そんなファンキーでクレイジーな現場に常駐してSEをやっております。

前の会社の時と変わらんやん。てへ。てな感じ。

まーそんなこんなで日々を過ごしているわけですが、

最近一人の時間によく考えるのは、このブログのタイトルそのまんまだけど、

「自分の立ち位置について」

ココには2つファクターがあると思っていて。

ひとつは、仕事における自分の立ち位置。まーこれは私自身の今後のキャリア形成だとかスキルアップだとか、そっち方面の話です。

もうひとつは、仕事以外における自分の立ち位置。幸か不幸か私はまだ独身なので(泣)、結婚だったりとか、故郷の関西を離れて東京で暮らせるのもあと何年だろうかとか、まーそこら辺の話です。

今の自分の立ち位置を俯瞰して、それを踏まえて自分が今後どうあるべきか、どうありたいか。

なーんて事を日々悶々と考えながら、日々の仕事上の課題に取り組んでいます。

色々書くと長くなりそうなので、今回はこの辺にしときましょう。

広告を非表示にする