小さなことからこつこつと

社会人になって1ヶ月。

長かったような、短かったような。

まぁでも、(いろんな意味で)中身の濃かった1ヶ月であることだけは間違いない。

東京入りしてから会おうと約束しながらお互いに連絡先を知らなかった従兄から連絡があって、とにかくご飯をごちになることになった。

連休前に、なんだか気分がいい。

そのかわりに反故にしてしまった約束は、この場を借りてお詫びをば。

仕事に関しては、先月はビジネススキルの研修が続いたけど、今月はいよいよ仕事に直結したスキルの研修が始まる。

プログラム、と言ってもDBとかそんなレベルだけど、これはこれで楽しくてはまりそうだ。

とにかく、現場に出てもひとまず困らない程度にスキルを身につけておきたい。

そのためには、こつこつと積み上げていくしかない。

実家に帰省してる最中に集まったメタボちゃんを、どうにかしたい。

それこそ、朝のランニングでこつこつと解消していくしかないんだろうけど。

何事も、「小さなことからこつこつと」なんですよね。