ぶらり街歩き

東京に来てからホテル暮らしの方が長いので、たまに家に帰ってくるとそわそわするものである。

自宅からようやくネットに接続。

作業時間5分未満(笑)

とはいえ、引っ越したばかりでやらなくちゃいけないことが多いのでそれらを粛々と片付ける週末だったりする。

①役所で転入の手続き

これで名実ともに東京都民になった。

あと免許とパスポートと・・・何が残ってる?www

②ベッドを買う

地元に無印があったので行ってみる。

最初に対応してくれた男の店員さんは無愛想だったけれど、

配送の手配をしてくれたお姉さんが可愛かったのでちょっと癒される(笑)

③ぶらりと街歩き

せっかくの週末だし誰かと会うのもありだったんだけど、

まぁせなあかんことも貯まってたのもあったしひとりでぶらぶら地元を街歩き。

お店、というか飲食店が多いので困らない。

たぶん一年365日毎日違う店に行っても余るくらい店がある気がする。

昨日の晩はちゃんぽんを食べる。

どんぶり一杯のちゃんぽん麺と、胡椒の効いた焼飯がいい。

ホテルと食堂の飯が続いていたので、たまにはそんなジャンキーな組み合わせが恋しくなる。

今日の昼は定食屋さんで鯖の味噌煮を食べ、夜は駅の反対側に回ってラーメンを食べる。

醤油味がちょっと辛かったけど、魚介系のだしが効いてなかなか。

テンション上げてラーメンもう一軒でも良かったけれど、スタバで茶を飲みながら会社から支給された本を読んでみる。

区切りのいいとこで切り上げ、ツタヤで本を物色する。

そんなこんなの一日。

雑文撒き散らし過ぎだなこりゃ。

研修の意味がねぇwww