来たぞ来たぞ大阪ダービー!!

まぁ、毎回大阪ダービーネタを書かせてもらってるわけですがご存知の通りどっちかのサポ、というわけではありませぬ。

それよりも、来週の神戸徳島戦@三木を観戦すべきか否かで迷っておりまする(笑)ほななんで、大阪ダービーを毎回書いてるかって?そりゃやはり、関西で一番盛り上がるサッカーの試合といえば大阪ダービーやから。共に攻撃的な戦術をとっているのも実は関西人のつぼにはまる(はず)。当然、グラウンドの内外でヒートアップ(時々し過ぎですが)。

正直な話、もっと関西のメディアでも取り上げてもええんとちゃうかな。

大阪人やなくてもサポやなくても注目してる人はいるんやで、という旗印ですが。

さて、私情は置いといて今年リーグ戦2度目の大阪ダービー。前回は開幕早々の第2節に対戦@長居。正直な話、アウェーのガンバがホームのセレッソをけちょんけちょんにしばき倒したわけで。昨年は共に優勝争いをして余計加熱したわけやけど今季は残念ながらここまで明暗がくっきりと分かれておるわけですが。でもガンバは調子を維持しているしセレッソも名波の加入と大久保の復帰によって前節最下位を脱出したように調子はかなり上向きで。

やはり、こうでなくっちゃ、大阪ダービー

やはりダービーを盛り上げて関西のサッカーをもっと盛り上げて欲しい。
キックオフは今夜19:00@万博です。
NHK-BSで生中継、MBSで録画放送あり。