ぶらりぶらりと山の上まで。

ふと思いついて、北野まで行ってきた。
どこか1人で石ころになれる場所はないかなと探して登ってたんやけど、見つけたのはとあるジャズバー。

今日のライブはピアノのソロライブやということで、ちょっと気になったので入ってみる。
祝ひとりバーデビュー。祝ジャズバーデビュー。

で、そのアーティストが、accoさん。

演奏を聴いて、皆さんとお喋りして、酒を飲んで。
肝心のライブのほうは、普段は「喋るよりも聞く派」らしいけれど、(たぶん)素直な人柄がにじみ出てくる演奏と、「めったに人前では歌わない」ところを2曲も歌っていただいて、そんなライブに私はひとり聞き入っていた。

ひとりで石ころになってやろうと出かけたのに、思いがけない出会いのおかげで、すごく素敵な夜を楽しむことができたと思ってる。

同時に、硬く小さくなっていた自分の心に何か光が差してきたような気がして、そんなことが嬉しかった日曜の夜。


この夜訪れたジャズバーのHPはこちらから