潜入しました。

Tebzcuwf 実は昨日、大阪のある場所を訪れたんです。

その場所とは…

関西どっとコム本社。

実は「部員募集のお知らせ」というのが普段読んでる部メールで届いたのが4月の話。そして「お、面白そうでええかも」ちゅうわけで

「グルメ部に応募します」

とメールを送ったところ、編集人のTさんから

「一度関西どっとコムにおいでください」

というメールが。

というわけで、関西どっとコムまで部員の面接に行ってまいりました。

場所は心斎橋。言うても住所を見ただけでは全然わからぬ!!よくよく考えたら心斎橋って心斎橋筋とアメ村を素通りしたことがあるくらいで難波よりも土地勘がない…そんなことを考えながら心斎橋の駅から5分ほどで到着(笑)中はまさしくオフィス、ていう感じ。皆さんPCの前で黙々と仕事をこなしてはります。いやあ、ネットの会社とはいえ全員にPCが行き渡っているって羨ましい。仕事してるな、ていう感じです(をい!)

最初は私のBlogについてちょろっと説明をして、早速本題。
「コースケさんは、グルメ部でどんなことがしたい?」
しまった[E:coldsweats02]一番肝心なことやのに、全く考えてなかった…焦りました。そこでTさんの鶴の一声。
「じゃあね、お好み焼きを食べてもらって、お好み焼きといえばコースケ、みたいになってもらおう」

他力本願ここでも出してしまいスマソ…[E:shock]

でも、今回話を聞きに行ったことで、こんなことしようか、こうすればええんか、なんていう手がかりを頂きました。そういった意味で話を聞きに行ったのは大正解やったと思います。グルメ部のネタはお好みやけど、おでかけ部のネタも少しおもろそうなんを考えてみました。まぁ今はともかく、せっかく頂いたグルメ部部員としてのネタをもう少し練り上げてより具体化させてから発表したいと考えています。

最後に一言
お好み焼きの命といえばあなたは何?
生地?ソース?キャベツ?具?


ちなみに、下の写真に写っている雑誌は、お土産にもらったLマガジンとMeetsと最近発行された「大阪本」です。