夕暮れドライブ。

どこかに出かけたわけでもないけど、まぁたまには旅の日記を。

定期券が切れたときとか、まれに車で大学へ通学することがある。
海辺の国道を走ったり、あるいは六甲山の山道に挑戦したり。
高々通学途中の話なんやけど、高々通学途中では済まないくらい楽しいドライブとなる。

昨日も、ちょうど定期が切れたので車で通学する。
夕方、翌日が朝からバイトなので一足お先に下山する。
ちょっとお金があったので高速で帰ってみる。

ちょうど夕暮れ時だったのが、段々闇が深くなって家に着く頃には真っ暗に。
赤から紺を経て、真っ暗になるその空の変化が綺麗だった。

普段なら電車の中で突っ伏して寝てるか研究室の中で過ごしている時間やけど。
少しだけ、日頃の疲れが癒された瞬間だった。

たまには、ドライブも悪くないな。