政治の小ネタパラダイス。

ギスギスとした話題が多い中で、この世界だけはいつも平和ボケをしているのかそれともマスコミがネタがないのかそもそも国民全体が平和ボケしてしまっているのか。とりあえず笑うに笑えん政治の小ネタ。


「上司に報告するのは当たり前でしょ」首相官邸に結婚報告をしたこの人
ニート対策を頑張ってくれてはるんでしょうけどやっぱりこの人はこういうネタが似合うという意味では、ごくごく普通の25歳なんでしょうけど。恐らく現時点で日本で一番有名な25歳の新郎と24歳の新婦のカップルでしょうね。

総理に結婚を報告する
すげぇ 政治記者芸能レポーター


なんて武勇伝が聞こえてきそうです。


対してこの人はガラクタを倉庫にストックしてはる裏のご隠居さんみたいな感じですが。
「七転び八起き。今は転んでてもまた必ず起きる。春の来ない冬はない」と言って場を和ませようとしたんですが…寄りによって一番偉い人の人形が全く起きないなんて[E:shock]

七転び八起き→二度あることは三度ある
泣きっ面に蜂とは、まさにこのことですね。
良い子の皆さんにはええ勉強になったんとちゃうかなと。

ヒロシです
近所のおじいさんが、「何度転んでもまた必ず起きるように」と起き上がりこぼしの人形をくれました。
俺のだけ、転んでも起きなかったとです・・・



なんてゴシップだけには事欠かないのは何処の世界でも同じなんでしょうかね。