新しいボーダーを越えて…

最近世間の注目を集めたニュースと言えば、ソフトバンクによるvodafone日本法人の買収。とうとう決定したようですね。

「ソフトバンク、ボーダフォン日本法人を1.75兆円で買収へ」(BCNランキング)

どうやらYahoo!との提携をするとか、ブランド名を変えるとか、色々構想が明らかになってますね。

J-PHONE時代からのvodafoneユーザーである私にとっては、ソフトバンクが買収することによって今までのサービスがどのように変わるのか(現にvodafoneが買収したときでも色々サービスの内容が変わったばかりやのに)期待と不安が半々といったところでしょうか。

確かに日本ではドコモやauに水をあけられているだけではなく加入者数も純減している厳しい状況であるのも理解できる。けれども今まで培ってきた独自のサービスはブランドが変わっても継続して欲しいなと。

頼みます、孫さん。