知的好奇心をくすぐるもの。

ずっと就職活動ばっかりしてて、アカデミックな仕事を全くしていないのは、まぁこの時期致し方ないといえばそこでおしまいなんやけど、でも学部生と違って固有の研究を扱っている以上、どこかで知的好奇心を擽られなければそれはそれで物足りない学生生活となる。

生協で売れ残りの教科書が叩き売りになっている。
私が半年前に確かアマゾンかどこかで購入したテキストの原書も混じってて、本気で悩む。

でももっと研究に直結してあるものもあるんちゃうかなと思ってたら、絶妙のタイミングで技術移転について書かれた本を貸してもらう。

研究に集中できないのは残念やけど、少しずつ読んで来月からに備えよう。


注:文中に出てくる本とリンクの本は、全く別物です。
  ただまぁ、研究に関係ありそうな本やけど。