港のヨーコ

横浜での説明会。
大学院の同期と一緒に参加したので、夕食は折角なので中華街で食べることにする。

路地の奥にある穴場的な店に入ると、相席になったオジサンと意気投合し、紹興酒を一本ご馳走になる。

同期と一本空けて酔っ払ったまま駅に向かうと、件のオジサンと再会して、一緒に電車に乗って話をする。

一緒にいたおばさんが、
「二人とも幸せのオーラが出てるから大丈夫だよ」
という言葉を頂いて、何だか嬉しい気分になる。

東京まで出てきて大変やな、なんて思うけど、こっちに来たらこっちにきたでそれなりに楽しい思いをさせていただいているのであぁ今週は東京に出てきて良かったなとしみじみ。

そんなことを考えることもなく、湘南新宿ライングリーン車で爆睡してたんですけどね。

いよいよ明日神戸に帰ります。
東京遠征もラストスパートだ。