カウントダウン。

バイトを正月に辞めることになりました。
ほんで、辞めるまでにあと何日働くんかいな…と数えてみたら

あと4回。

今のバイト先は2年ちょっとになるんですけど、いい意味でも悪い意味でも色々勉強することが多かったなって、そんな風に思います。

何だか、最近1人で学生生活を振り返ってどうやったんかなと考え込むことが多くて、来年からどないなるんかいななんてふと思うこともあって、特にそれに悲観的になったり極度に期待しすぎたりなんてことはないけど、私はこの4年間で成長したのかな。成長した部分もあればあまり変わっていないところもあり、それは恐らく来年新しい世界へ持ち越しになったなと。

人生で何度かあるうちの大きな分岐点。
あえて今の進路を選んだのは、学生生活で成長した自分に奢ることなくさらに成長を続けるためだ。


そうだ、そうなんだ。だから頑張ろうなんて肩肘張らず、今まで通り一歩ずつ自分のやるべきことをこなしていけば、自然と光が見えてくるはず。

そう信じよう。