岡田監督の辞任

なんてことを関西人が書くと、阪神ネタになりそうやけど(笑)

岡田監督辞任、及び水沼貴史コーチ、監督昇格のお知らせ(Fマリノス公式)

'03年の就任1年目でいきなりJ1制覇、翌年は連覇という成績を残してはいたものの、昨年、今年と怪我人の多さもあってなかなか調子を上げられずにズルズルと来てしまった感がありましたかね。

昨年なんかはACLとA3でともに惨敗。
Jだけではなくアジアを見据えた補強を行う…と思ってたはずやけどほぼ現状維持のままで。今季開幕前積極的に補強を進め選手層を厚くした浦和ガンバが羨ましかったもんです。

みなとみらいのクラブハウスも完成したことやし、今度こそ三菱やパナソニックに負けん位の補強をば…なんて気になったのが山形にレンタル中のの存在。

故障がちな久保らに即見切りをつけるというのはあまりにも荒療治が過ぎるわけですが、彼はどないやねんと調べてみたところレンタル先でも今年はコンスタントに出場できている、という訳でもなく。まぁマイクがいるからええのかな。

昨日の時点では水沼コーチは代行ということやったけど、公式を見てるとどうやら正式な昇格みたいですね。OBなだけあって前任者よりも選手に近い立場で立てるやろから、とにかく余ってる才能をもう一度団結させて、ええ方向に持っていってもらいたいもんです。