最初の一週間

研究室の机を割り当てられて

家から学部時代のテキストを持ってきて

文房具やら小物類を揃えなアカンなと奔走し

PCを持ち込んでネットに繋がった!!   
と思ったら何でか繋がらなくなり   

奨学金の申請を出して   


もちろん、オフィスアワーで先生方の研究室を訪れ

講義も出れる分は出てどれを履修するか考え


そんなこんなで大学院での最初の一週間は過ぎていきました。

ちなみに、この一週間で飲み会が2回あって、結構飲みましたね。

何だか、こうして過ごしていると実際に社会人の経験はありませんがエセ社会人になった気分に浸っております。皆研究室では各々の勉強をしたり私は勉強よりも申請書を書き込んだりネットに繋ぐのに奮闘したり皆から相談を受けたりということの方が多かったように思いますが…(苦笑)ほんで、飲みに行く時は皆で楽しむ。


何だかバタバタしておりますが、メリハリがあって充実した日々を過ごしております。


まぁでも、来週はもうちょっと腰を据えて勉強に集中したいもんです。