プレゼン面接

プレゼン面接、という選考のために夜遅くまで残ってパワポ作成をしていた今週。
要は、学生時代何を頑張ってどういう成果を出したのかということをつらつらとプレゼンせなあかん、という趣旨だったんだけど、これの準備作業が思っていた以上に骨が折れた。

作る
同期の添削
修正
添削
修正
 ……

これの繰り返し。
さすがに夜も更けて発狂しそうになるが、1年前の先輩の体験談を読み返し翌朝には冷静さを取り戻す。


発表。
結論。
成果の部分があまり強調されていなかったっぽい。
それにしてもかなり和やかな面接だった。
私はと言えばガチガチに緊張して終わったあとは抜け殻のように力が抜けた状態で自宅まで帰ったが。

とりあえず結果を待とう。
どっちに転んだとしても後悔はないな。
夜遅くまで付き合ってくれた同期には後々何かお返しを考えとこう。