あちゃー。

またやってしまったな。
結果は出てしまったことやし、それを受け止める以外どうしようもないことやけど。

しかし、この1年何のために過ごしてきたのかなと思うと、何だか虚しい。
惨めな思いをするために過ごしたのではない。
世間の理不尽さに、やり場のない怒りだけを溜め込むために過ごしたのではない。
これまで自分が積み上げてきた自信を、あえて全部ぶっ壊すために過ごしたのではない。


自分の小ささを再認識するために、この一年を過ごしたのではない。


でも、結果的にはそうなってしまった。
これが現実なんだ。
成長のない自分を、責めてもしょうがない。
少なくとも、私は私なりに何をしたらいいのかを考え、それに対して最善を尽くしたつもりやし。
そこに悔いはないねん。
ただ、結果がついてこなかっただけやねん。
周りがどう評価しようが、自分だけは自分を裏切ったらあかんねん。

卒業まであと1年
修論提出まであと10ヶ月