やっぱ好きやねん。

Q.関西で大活躍中の司会者。どなたが一番好きですか?
A.やしきたかじんさん

選んだ理由

ひとまずたかじんさん以外の4人について一言ずつ語らせてもらうと…

上沼恵美子さん=エミーゴの夜食のコーナーと食べ物系ナビのコーナーは好き。でも、どアップに映ったときの化粧の濃さといったら日本屈指。

宮根誠司さん=食べて元気ほらね!の土井さんとの絡みは好き。でも、最近頑張りすぎ。

角淳一さん=実はたかじんさんと迷ったのが角さんかな。ぷいぷい独特のゆるゆる感は説明不要やけど、でも、ゆるゆる4時間も続いたら仕事にならん(笑)

という訳でたかじんさんに一票。
パネル芸も大好きやけど、たかじんさんファンになったのは数年前のワンマンにて。

「涙なしでは食べられない料理」という珍しくシリアスな特集で、たかじんさんが絶対にファーストフードのハンバーガーを食べないと決めたエピソードを見たときかな。

ざこば師匠の枝雀兄やん話もええ話やったけど、たかじんさんの京都での下積み時代の話はもっとええ話だ。

ワンマンといえば、今よく放送してる「○○グランプリ」も好きやけど、やっぱり「ないない大辞典」と一度しか放送してない(はずの)「ミリオネア」がもう一度見たい。