関西支店オススメ完璧な?!東京観光プラン

7uqi2epc 今回は初めて東京に行かれる部長のためにとっておきの東京めぐりプランを考えてみました。もし出張の空き時間があれば是非活用してください。

品川で新幹線を降りたならば、在来線連絡改札を通ってすぐのところにある「GIOオーガニックカフェ」でサンドイッチと珈琲はいかがでしょうか。ここの紙袋がかわいい、なんていう情報も聞いたことがあります。

東京のええところは、大阪に比べて電車賃が安いことです。これは地下鉄に乗りますとなおさら実感します。確か初乗りが160円とか。関西人にはどの電車も阪急に見えます。(それくらい安いということです)山手線も、大阪環状線に比べて大きく、恐らく1周1時間くらいかかるんやないでしょうか。(新宿から東京まで山手線で行ったら30分ほどかかったのでそこから計算)

品川から新宿に向かって、東口目の前のアルタ前で「お昼休みはうきうきウォッチング♪」に参加するのもありかもしれません。昼食に韓国料理を食べたい、という場合は次の駅の大久保になります。(イメージ写真)

東京都庁や、池袋のサンシャインシティの最上階には展望台があります。確か都庁のほうは無料で入れたはず。一番上の写真は昨年夏に訪れたサンシャインシティの展望台から撮影したものですが、東京ドームが写っているのが見えますでしょうか。WTCのコスモタワーや六甲山から見える大阪湾の夜景もええけど、こちらはこちらでまた乙なもんです。

上野に行ってアメ横に寄るのもええかも知れませんね。ちなみに私はアメ横の写真を撮って韓国人の友達に「田舎もんやな」と笑われました(笑)ちなみに2枚目の写真は実は3Dの広告でして、缶が飛び出して見えるんです。これも東京メトロ上野駅で撮影しました。

小腹が空いたな、というときは月島でもんじゃはいかがでしょう。(写真はあくまでイメージです)
もんじゃのこてはご存知の通り小さいですが、店員さんに頼めば私達が普段使い慣れているサイズのこても用意してくれるらしい、という口コミ情報もあります。

そして、東京といえばやっぱり東京タワー。もちろん登ることも楽しみの一つですが、もう1つ違う楽しみが。そこに行くと、変わった生き物に遭遇します。写真を撮ろうとすると、一番下の写真のように愛想を振りまいてくれます。ただ半笑いに見えなくもないですが。

実は、私が今東京で一番気になるお店がありまして。これはバイト先の同僚に教えてもらった「新宿ねぎし」という牛タン屋さんですが、ここが旨いらしいです。その同僚は「僕は東京行くたび必ず食べに行くねん。東京に住む人やったら絶対知ってるはず」と言ってました。ちなみに私の友達は知りませんでした(笑)…てたぶん店の名前間違えてたわ

とまあ駆け足で紹介しましたが、いかがでしょうか。うどんのだしは確かに濃いですが、それよりも驚かされたのが浜松町駅の立ち食いうどんはおにぎりはおろか、おいなりさんさえも置いてない!!そんなことが他でも予想されますからご注意ください。

それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

「ドイツへは関空から行こう(いや今回は成田からです)
詳細はこちら