なう実家セブン

統合実家システムの新環境への移行は、無事に完了。

早めのお盆でお寺の方がいらっしゃるから、
という理由で帰省していたんだが、ついでに実家のPCがようやっとリプレースされた。
XP → 7 へOSもアップグレード。まぁこれはかまへん。
旧PCは8年以上使用していたが、メモリー増強やら、いわゆる物理的な手術は一切していなかったので、サクサクOSが起動するようになっただけでもええ感じ。

ということで、thunderbird入れて自分のPCメール(gmailiphoneと)の設定したり、
TweetDeckを試しに導入してみたりと、新環境のセットアップに明け暮れた週末。

これで実家の環境はかなり快適になった。残る懸念材料は以下3点。
・普段遊び用にノートブックが欲しい。Mac希望。でも実家は窓セブン。鯖でもこしらえるべか。
iPhoneもといiPodのデータを新環境(backup用)と普段遊び用に移管する術を調査
・あああhpたんの中に残ってる写真やらiPodの音楽やらその他諸々2000年代のおらの歴史をどうしようか。。。hpたん今いずこ。。。