次のハードル。

大阪にきてから3ヶ月が過ぎる。

最初は先輩に手取り足取り教えてもらいながら仕事をして、そこでは指示された仕事をきちんとこなせたら良かったけど。
3ヶ月も過ぎると、周りから求められる質が、グンと上がったように見える。
自分は成長しているのか、周りから求められている期待に忠実に応えているのか。
そんなことはさらさらわからないし、そこに執着するつもりはない。
けれども、目の前のハードルが上がったのだから、当然次のレベルを目指さなくちゃいけない。
一つ一つ着実に成果を積み重ねていって、自分のレベルを高めていく。
周りに比べたら自分はまだスキルも経験も未熟なのだから、今はこうして周りの信頼を高めていくしか術がない。

そのためには、プラスアルファで自分に必要なものは何か。
それを見極める自分自身の目も、より高いレベルを目指さなくちゃいけない。

もう一度気持ちを引き締めていこう。
下を向いている暇があるなら、前を向いて自分の進むべき道を探そう。