東のほうへ 弾丸ツアー

スイーツ ということで

Blankey Jet City 『Sweet Days』

週末を利用して、横浜と下北沢へ行ってきた。

新横浜、5年ぶりに訪れると駅が綺麗になっている。
駅前にでかいビルもできたし。

元町のスタバで茶をしばき、街を闊歩。
街の造りは、神戸の元町とよく似てる。
ちょっと歩けば、中華街に出くわすこととか。
サレオツなブティックが多い点は、岡本の駅前か。

cafe next door にて、スイーツを食う。
1,200円のプリンアラモード。
満足。

Img_0876

開港150周年博とか、みなとみらい技術館とか、山手とか。
行ってみたいところは色々あったんだけど、生憎の天気だったので中華街を食べ歩きする。

世界チャンピオンのチャーシューまん、まぁまぁ。
ちまき、確かに旨い。
餃子、王将の方が旨いwww

みなとみらい → 渋谷 → 下北沢へ移動。
魚真で、ただひたすら魚を肴に酒を飲む会。
Img_0905
刺身、旨い。
煮魚、ただただ旨い。
煮汁を白飯にかけたら、旨いやろだなんて、そんな罪なwww
ねこまんまでお行儀が悪いのですが、やっぱり旨い。
奇跡的なコスパに、これまた驚愕。

下北沢ではしご。
Lotus Cafe 蓮にて、座敷でただひたすら酒を飲む。
途中仙台と電話会議を挟みながら、あーだこーだと盛り上がる。

三茶まで徒歩で移動。
ラーメンをどこで食おうかと路頭に迷ってたら、結婚式帰りという三茶在住の先輩と会う。
先輩を巻き込み、ラーメンを食べ、この日は解散

翌朝、つけ麺を食いに大橋の八雲へ行く。ちなみに2度目の来店。
ワンタン、麺、スープ、チャーシュー、改めて思うがどれも完成度が高い。
特製ワンタン付きにすると、麺とつけ汁とは別に出てくるところが憎い。憎すぎる。
濃い味のつけ麺が世の中を席巻しているが、あっさりとしていて間違いなく今まで食った中で最上級クラス。

駒沢のラーメンショーに前日も今日も行けなかったのが若干心残りではあるが、新幹線の時間が迫ってきたので、帰る。
中目黒 → 菊名 →新横浜を経由して帰阪。

どうでもいいけど、大崎の六厘舎、野沢のひるがお、東京駅に進出なんだってね。
東京出張の楽しみが増えそうだ。

写真、mixi に色々アップしてるので、マイミクの方々はそちらをご参照ください。