クリスマス集中登山

世間では昨日まで連休だった反動で今日は何だか大人しいんだけど,そういえば今日がクリスマスなのね.
研究室は今日も登山者は少なめ.
はてさて,2日連続で見栄を張っているのはどこのどいつだい?!
先輩から「予定がないのも寂しいものね」と言われて,否あえて予定を作ろうとしてないんですと強がる.
しかし,同期内での干物率は全国平均よりも芳しく高い模様であることはここだけの話.

楽しみにしていた明日のフットサルが人数不足で中止になる.
蹴り納めの代わりに,年始に蹴りはじめが行われる模様.
初夢,蹴りはじめ,…(略)

夕方からの遅めの登山だったにもかかわらずご近所の留学生と一緒になる.
「クリスマスだから」ときなこもちチロルを一袋頂戴する.
そんな彼の食ってるディナーの匂いにつられて今日はもうええかいなといつものブログ書いて帰宅準備に入る.

ここ数日ルーズリーフが見つからず,生産性が今月に入って最低レベルにまで下がっている.
まぁ,限られた状況でできる最大限のことを頑張っているつもりなので,生産性ゼロという危機は何とか回避.
家に帰ったら,とりあえずルーズリーフを探し出そう.

短時間の山篭りだったが,中身の濃いクリスマス.
明日は時間がたっぷり取れそうなので,この数日分を取り返せるといいな.