視野の狭いウィークエンド→週明け

日曜日にメガネを注文しに行く。
ということで、週末から今に至るまで裸眼のコースケ。です。

眼鏡屋で久しぶりに裸眼の視力を測定してもらう。
ご主人が「右目と左目で倍くらい差がありますね」

結果。
右目;0.09
左目;0.05

この状態で3日間過ごすと、さすがに何も手を付けられない。
乱視が入っているのか、研究のネタを読もうにも視界がダブってしまってなかなか読み進むことができない。
大学院で誰かと立ち話をしようとしても、顔が見えないのでのっぺらぼうと喋っている気分になる。

これはこれで、新鮮な感じがして面白いけど(笑)

でもさすがに、この状態が続くのは具合が悪いので、これからメガネを引き取りにいきます。
いっそのことコンタクトもええかなとも思ったが、「胡散臭いメガネ」と「メガネキャラが定着してるのに」の言葉にいい気になってしばらくはメガネキャラ継続します。

コンタクトは、イギリスに出発する直前に買いに行くことにしよう。