関東遠征総まとめ。

グループ選考が2社、会社訪問が1社、説明会が3社。
当初の予定から少し変わったところがあるけれども、4日間の関東遠征でこれだけ回ったんだったら自分としては上々だ。

選考の手応えはどやねん、と言われそうやけど、まぁこればっかりは自分の考えを過信してはいけないのでここでは割愛。
少なくとも、意気込みすぎてテンぱることもなかったし、逆にグループに埋没するということもなかったと思うのでそこら辺のバランスは自分なりにそれなりに。
あとは、おてんとさんと採用の担当者さんだけが結果を知るのみ。

それ以上に、何だか色んな人との交流があって久しぶりに楽しかったな。
東京に行くたびにお世話になっている友達もそうだが。
これ以外に街中で、あるいは訪問先で話を聞くことが出来て、そのおかげで色々勉強させてもらったり実りが多かったように思う。

飛行機から見えた景色も綺麗だったし。
元気を貰った、というわけではないけれども、少なくとも目の前のことで精一杯だった最近の私には、溜まっていたガスを上手いこと抜いたみたいに心持ち楽になった遠征になった。

出会った方々に感謝。
東京の街に感謝。
スカイマークにも感謝。